忍者ブログ

MJFX口座 評価・徹底検証

MJが提供するFX口座を評価・徹底検証しています。是非FX口座選びの参考にして下さい。

   
カテゴリー「MJFX口座 評価・徹底検証」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MJとは?

MJは、スプレッドの限界に挑戦しているFX業者です。2009年9月以降は、英ポンド1.8銭を実現するなど、業界では初めて英ポンド円のスプレッドの2銭未満を達成しています。

MJのFX口座のメリットは、取引画面が見やすく、使いやすい・スプレッドが狭く、英ポンド円の取引は特に人気がある。又は、通貨ペアが多い。等が上げられるでしょう。
デメリットとしては、現時点で考えれられるのは、マイナー通貨の取り扱いがない・・という事でしょうか。

このような、デメリットがある中でも、やはり注目すべき点は、現在のポンド/円が1.6銭(原則固定)という極狭なことです。ポンド/円でデイトレをする人にはホントに最適なFX業者です。
ドル/円も0.8銭(原則固定)と狭く、全体的に低スプレッドでスキャル派、デイトレ派にオススメです。

取引ツールはブラウザ版なので、インターネットができればどこでも取引できます。
プライスをクリックすれば瞬時に注文できるので、スキャル派にはありがたい機能です。

もし貴方が短期トレード、スキャル派であるなら絶対に作っておいて損のない・・というかMJは絶対に作っておくべきFX口座だと思います。

最強のFX、スプレッド0.8銭&取引手数料無料の『Spot Board』
PR

MJの取引ツール・スプレッドに関して

MJの取引ツールは、2009年10月に新しい取引システムSpot Board Proを利用できるようになりました。
トレード画面のレイアウトが自由自在で、使用頻度の高い画面を一つにまとめて参照することもできます。専用ソフトのインストールの必要がないのでPC端末があればどこでも取引できるお手軽さもトレーダーにとっては嬉しいとこでしょう。
またiPhoneやモバイル、デスクトップガジェットなど、多様なニーズに合わせたトレードツールも提供されているとこが魅力的です。

MJのスプレッドですが、沢山のFX業者の中でも、スプレッドはホントに最狭レベルとなっています。
米ドル円が0.8銭(原則固定)、ユーロ円が1.5銭(原則固定)、英ポンド円が1.6銭(原則固定)、豪ドル円が2.5銭(原則固定)です。

人気の英ポンド円は1.6銭と魅力的な狭さです。MJはスキャルピングやデイトレードといった短期トレーダーに大人気のFX業者である事が納得できます。

最強のFX、スプレッド0.8銭&取引手数料無料の『Spot Board』

MJのスワップ・約定力に関して

MJのスワップは金利はそれほど高くないようです。
その理由として考えれるのが、スプレッドに力を入れているためだという事が私の勝手な推測です・・
やはりMJは中・長期よりは、短期のトレードの方に向いているFX業者と言えると思います。

短期トレーダーが最も気にする約定力に関してですが、成行約定の範囲を0.3pipsとすると約定率がだいぶ下がってしまいます・・しかし、0.5pips以内の設定であれば大抵約定します。(確認済み)
特に英ポンド円であれば、非常に安いスプレッドを提供していますので、ポンド円での短期トレーダーの方にはMJは利用する価値は間違いなくあるといえます。
もちろんポンド円以外での通貨にもスキャル派のトレーダーの方には恩恵の多いFX業者となりますよ。

最強のFX、スプレッド0.8銭&取引手数料無料の『Spot Board』

MJの取引単位・必要証拠金・MJの信託保全について

MJの取引単位は主要5通貨(USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPY、AUD/JPY、NZD/JPY)は、1,000通貨から取引が始められます。
取引手数料は完全に無料となっています。
また、初回に必要な証拠金は50000円からとなっています。

信託保全は日証金信託銀行株式会社と信託契約を締結し、トレーダーからお預かりした資産を日証金信託銀行株式会社の信託口座にて、当社固有の資産と区別して管理し保全する仕組みです。
この仕組みにより、MJに万が一、破綻等の事態が生じた場合でも、受託者である日証金信託銀行株式会社から受益者代理人である弁護士を通じ、トレーダーから預かっている資産は変換されます。

最強のFX、スプレッド0.8銭&取引手数料無料の『Spot Board』

MJの口座を作って実際にトレードをしてみた感想

スプレッド固定と言うだけでも口座を作るきっかけになります。MJはそのスプレッド固定というだけではなく、実際に口座数が多いFX業者でもあります。
業界でも最低基準のスプレッド固定になっている、とても人気がある業者となります。取引をそれだけ安心して続けることができる環境です。
FXに慣れている上級者からも支持されていますし、初心者には特にMJのようなスプレッド固定の業者をお勧めします。

情報提供もしっかりとしてくれます。テクニカル分析やリアルタイムプライスボードを駆使して、スプレッド固定の良さを十分引き出すことができるでしょう。
もちろん取引手数料は必要ありません。最低限の手数料で済ませることができるというのもMJの魅力です。人気のある選ばれるFX業者であることが良く分かるのではないでしょうか?

MJの最も注目すべき点、低スプレッド業者の中では、英ポンド円のスプレッドと約定スピードが他よりも優れているとされています。
英ポンド円のスキャルピングに関しては、コストを抑えてトレードできる業者が少ないため、もし貴方が英ポンド円のトレーダーであるならば、ポンド円トレード用にMJを口座開設しておくことを絶対にお勧めします。

最強のFX、スプレッド0.8銭&取引手数料無料の『Spot Board』

Copyright ©  -- MJFX口座 評価・徹底検証 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]